のまず☆くわず

写真整理からの妄想(ハワイ偏)

2012 年 2 月 15 日 by kenyastude

今日はあまりにも天気も悪く寒かったんでこの機会にと思いPCの中の画像を整理し始めました。
昔であれば貯まった写真をアルバムに。なんて作業になってしまうんで好きではないのですが、PCの画像を見ながらクリックひとつで残すも捨てるも出来るなんて。って作業は大好きです。ただPCもデジカメも性能が良くて楽なのはいいが枚数が半端じゃないんです。

そこで今日見付けたのが毎年行ってるハワイ旅行の写真達。毎年何百枚ずつか撮って来るから5年くらい貯まるとすごい枚数になってしまってました。見ながら、思い出しながら大好きなハワイを楽しむ事が出来ました。で次はどこ行こうなどと妄想にふけりながらそれは楽しい時間でした。楽しすぎてはかどりませんでしたが。また明日も天気悪そうだから妄想のハワイ旅行しようと思ってます。

今日の写真整理で感じた事は、映像機器の進化、ハワイの自然の変わらなさ、などいい事いっぱい感じましたが同時に気付いちゃいました。自分が確実に年をとってるってことを^^;